Wednesday, November 26, 2014

NEW NOMAD HELMET




只今製作中のNEW NOMADHELMET

多少ですがご紹介したいと思います。




こちらがタイプAのイヤーパットですね。
今までのNOMADHELMETと基本的には一緒です。
裏面はモールスキンを張り、触り心地も抜群になっております。

そして…




こちらがタイプBの脱着式イヤーパットです。
レザーはタイプAのものと同様、国産牛革を使用しており、裏側は触り心地のよいモールスキンを縫い付けております。
見た目が派手にならないようにダイヤステッチを入れ、生成りの糸と黒の糸を使い分けました。




こちらは裏側です。
ちなみに、これ単体での販売は考えておりませんのでご了承ください。




これはシェルの中に張るネックパットです。
いわゆる首にあたる部分ですね。
艶やかな国産馬革を使用しております。
使えば使うほど味が出て来て、よても良い風合いになります。




こちらは、フロントのパットですね。
オデコにあたる部分ですね。
1cmのスポンジにツイル生地で縫い付けて製作しております。
さすがにオデコにあたる部分がレザーだと夏は蒸れるし、オデコに模様もできてしまうので柔らかいツイルにしました。




ストラップの写真を撮り忘れましたが、ざっとこんな感じのパーツ達で構成させております。

そして…


こちらはヘルメットを製作するにあたって一番大切なシェルの型です。 これにFRPを張り、1つ1つ抜いていきます。



FRPクロスは200番、間にガラスマットを張り強度を出しております。
コストカットの意味でもゲルコートは無しで仕上げます。




こちらは塗料ですね。
何度も何度も調合しました。
名付けてノマドホワイトwww

ゲルコート無しで密着材吹いて直でペイントします。
あえてクリアーも吹かずにフニッシュです。

そしてそして…




今日は箱屋さん?段ボール屋さん?と打ち合わせ。
オリジナルのサイズでオリジナルのプリントを入れて製作して頂きます。
写真はサンプルですのでプリントは入っておりませんが、、、


全て当店で製作しており、工場を一切使っておりませんので1日で作れる数も限られております。
古いマックホールが大好きなことから始まったヘルメット作り。
今回のNEWタイプはサイズ、見た目、雰囲気、クオリティー全て自信がございます。
HRCSに何個もって行けるか分かりませんが、是非手に取って見てみてください。

HRCS後、本格的に取扱店も募集致します。

どうぞ宜しくお願い致します。






ショッピングカートはこちらです!





--------------------------------------------------------------------------------------------




〒 168-0062
杉並区方南1丁目8−5-1F
TEL/FAX 03-6379-0495